【中国甘粛省】住民1000人が警官隊と衝突 20人負傷
■住民1000人が警官隊と衝突ツ黴 20人負傷、中国甘粛省(共同通信)
香港の人権団体、中国人権民主化運動ニュースセンターは29日、中国甘粛省高台県の警察で拘束中の容疑者が死亡したことをめぐり、警察に抗議する住民ら約1000人が警官隊と衝突、20人が負傷したと伝えた。
同センターによると、死亡したのは保管していた爆薬がなくなったとして、9月に拘束された倉庫管理人。25日に死亡通知を受けた遺族が遺体に多数の傷あとがあり、くぎが刺さっていたのを見つけた。
警察側の暴行で容疑者が死亡したと主張する住民らは26日から29日にかけ、遺体が安置されている葬儀場や地元警察で抗議活動を繰り広げたという。
原文は下記の通りです。
http://www.hkhkhk.com/main/messages/16993.html
警察に殺されたのは倉庫管理人の李子全さんという方で、保管していた爆薬がなくなったということで、たぶんテロリストとの関連を疑われたのでしょうね。原文によりますと李子全さんの身体には20箇所の傷跡があり、脇の下と腰の傷口には釘があった・・・そうです。李子全さんのケースはこのように表面化して、報道されたわけですが、中国の各地でこのような不当逮捕や拷問などが知られていないところで、どれだけ行われているのだろうと考えると、とても恐ろしく思います。
誰も報じない中国の真実−本当は何が起きているのか! 日本人必読 (OAK MOOK 180 撃論ムック)
出版社:オークラ出版( 2007-10-29 )
定価:¥ 1,200
Amazon価格:¥ 1,200
単行本 ( 207 ページ )



コメントはまだありません。