【広東省広州市】城市管理十数名が露天商二人に集団暴行
ちょうどそばに居た方の撮影した動画のようです。
途中、動画を撮影されている方のいる部屋の中にも飛び込んできます。
■广州天河城管小雍ゥ互殴 3名城管髦溷遭受莨、(南方網)
http://law.southcn.com/fzjctj/content/2009-05/31/content_5199161.htm
↑こちらの報道のタイトルは「3名城管受傷する」となっております(笑)。
でも、内容的には城管がひどかった、みたいな書き方になっております。
南方都市報は中国のメディアの中でも、かなり「批判的」な傾向がありまして、特にこうした城管・警察などの暴行事件についてはたびたび詳しく報道してくれています。
中国を旅行中に、こういう城管や警察などの暴行現場に出くわしてしまうことはけっこうあったりするわけですが、日本人も中国人も外見ではすぐに判断つきませんから(特に最近は中国人の服装も変わってきていますし)、巻き込まれそうになった時は横で見ていたりしないで、速やかに安全を確保するべきでしょう。
著者/訳者:山本 秀也
出版社:草思社( 2004-03-30 )
定価:¥ 1,785
Amazon価格:¥ 1,785
単行本 ( 269 ページ )



コメントはまだありません。